ご相談・ご依頼の流れ
STEP1:お問い合わせ
STEP2:ご来所相談
メールや電話によるお問い合わせの後、ご来所いただく日時が決定いたしましたら、お近くにあるベリーベストのオフィスまでご来所ください。
担当の弁護士がじっくりとお客さまのお悩みをお伺いいたします。その上で、法律の専門家の視点からお悩みに対する対応策や今後の見通しについて、丁寧にご説明いたします。ご依頼いただいた場合の費用についてもご案内いたします。その際、疑問や質問がございましたら、お気軽にお尋ねください。お客さまにご理解・ご納得いただけるまで丁寧にご説明させていただきます。
ご来所の際は、ご相談に関する資料などをお持ちいただくと、スムーズなご相談が可能になります。お手数ですがご協力をお願いいたします。
ご自宅から電話やテレビ会議を使って弁護士にご相談いただくことも可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。
STEP3:ご契約
ご相談後、今後の対応方法や費用などについてご納得いただき、弁護士への依頼をご希望される場合は、契約書を取り交わします。
ご相談でお悩みが解決した場合や、弁護士への依頼の必要が無い場合には費用はかかりませんので、ご安心ください。
※分野によってはご相談が有料となっております。詳細は「費用について」をご確認ください。
STEP4:弁護士が対応
ご契約が完了しましたら、担当弁護士が書面の作成や相手方との交渉などの対応を進めていきます。交渉で問題が解決しない場合には、お客さまとのご相談のうえで、調停や訴訟といった法的な対応も行います。
当事務所では迅速な対応を心がけておりますが、事案によっては解決まで時間を要する場合もございます。お客さまにご不安なく過ごしていただけるよう、途中経過をこまめにご連絡させていただきますので、どうぞ安心してお任せください。
STEP5:問題解決
交渉や訴訟などの結果、問題が解決しましたら終了となります。お預かりしていた書類などは返却いたします。
ご契約が終了した後も、当事務所はお客さまの味方です。ご相談したいことがございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。
各分野の詳しい流れはこちら
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個人のお客さま
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法人のお客さま
Services for foreigners(外国人のお客さま向けサービス)
ベリーベストグループのサービス
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ご相談・ご依頼後の流れが心配な方へ
ベリーベスト法律事務所 札幌オフィスでは、お客さまに気軽にご利用いただけるよう、地元密着の相談しやすい事務所を目指しております。
札幌市内で弁護士に相談してみたいと思っていても、「初めてで不安」「敷居が高く利用しづらい」とためらっている方もいらっしゃるかもしれません。しかし、お悩みを一人で抱えていると大きなストレスがかかり、なかなか解決にもつながりません。
日常で起こるトラブルは、法律という手段を使えば驚くほど簡単に解決するものがたくさんあります。法律のプロである弁護士であれば、お客さまのお悩みをお聞きし、ベストな解決方法を見つけることができます。ご利用いただいた方には「もっと早く相談すれば良かった」という感想をいただくこともよくあります。
とはいえ、弁護士への初めての法律相談は緊張してしまうものです。札幌オフィスの弁護士は、お客さまがお悩みを全てお話いただけるよう、じっくりと丁寧に耳を傾けます。その上で、最も良い解決方法を一緒に探していきます。法律の用語など難しい言葉を極力使わず、分かりやすく話をしますのでご安心ください。
札幌でご相談先を探している方は、まずは電話・メールにてお気軽にお問い合わせください。
まずはベリーベスト法律事務所へお電話、またはメールにてお問い合わせください。
<電話でお問い合わせの場合>
お問い合わせには分野ごとに専用の電話番号をご用意しております。まずはオペレーターがお客さまのご相談内容を簡単にお伺いいたします。その上で弁護士に依頼すべきか、当事務所でお手伝いできることは何かについて、ご案内いたします。
<メールでのお問い合わせの場合>
お悩みの分野ごとにお問い合わせフォームをご用意しております。お名前やご連絡先などの必要事項をご記入いただき、お問い合わせください。内容を確認した後、担当者よりメールまたはお電話にてご連絡をさせていただきます。
各分野のお問い合わせ先や解決までの流れについては、下記の「各分野の詳しい流れはこちら」をご確認ください。
ご自宅から電話やテレビ会議を使って弁護士にご相談いただくことも可能です。
ご希望の方はお問い合わせの際にお知らせください。
(「自宅からの弁護士相談」詳しくはこちら)